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1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:24:52 ID:F27
何でも答えるで
"
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58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:53:39 ID:q32
>>1
ゲームを主に聞く訳じゃなくて申し訳ないんやけど
VRゲームの応用で最近は一人称視点の映像作品多いやん あれってゲームでいうリアルタイムレンダリングと同じ要領で映像出力しんてんの?

 

59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:57:02 ID:F27
>>58
映像としてあるのもあれば、りあるたいむでだすものもある。
単に映像作品の場合は事前にレンダリングしたやつやろな

 

64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:59:25 ID:q32
>>59
はぇ? サンガツ
あと プログラマーとしてゲームの将来ってどうなると思ってるんや?ワイは正直もう画質ゲーもガチャゲーも飽きたンゴ

 

68: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:05:33 ID:SOf
>>64
難しいなあ。
趣味で色々作った実感としては凝ったものよりこんなんおもしろいん?ってくらい単純なもののほうが人気出たりするから根強い人気は続くんちゃうか

 

3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:25:36 ID:9Ms
血液型と好きな食べ物は?

 

4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:25:40 ID:YcI
NEW GAMEやん

 

10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:26:26 ID:F27
>>4
みてないン

 

5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:25:50 ID:QdZ
ミリアの高速中段の立ちかた

 

7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:26:12 ID:MJo
unity?
unrealengine?

 

14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:27:17 ID:F27
>>7
lampやで

 

18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:27:56 ID:MJo
>>14
どうやって収益だすの?

 

23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:29:29 ID:F27
>>18
アイテム課金メインや。

 

24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:29:38 ID:MJo
>>23
ダウンロード数は?

 

9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:26:23 ID:JcY
そんなんゆーてじつは自分デバックのバイトちゃうん?

 

17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:27:46 ID:F27
>>9
最初の一年くらいはデバッガー

 

11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:26:28 ID:YcI
残業だらけか?

 

19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:28:27 ID:F27
>>11
うちは超絶ホワイトやからな

 

12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:26:43 ID:Fv9
楽しい?

 

13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:27:08 ID:5Wv
新作待ってるで

 

15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:27:28 ID:7q4
今やってる案件おしえろ

 

16: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:27:35 ID:Z0B
クソゲーって何で生まれてしまうん?

 

20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:28:42 ID:7q4
>>16
全部ゲームデザイナーのせいやで(ニッコリ)

 

22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:29:29 ID:8Dr
就職までの経緯教えてやー
どうやってホワイト探したん?

 

25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:29:44 ID:QdZ
今のご時世やとそうなってまうよな

 

26: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:30:02 ID:7q4
やっぱ最近はソシャゲメイン?
コンシューマとかスチームで出しても儲からんの?

 

30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:31:07 ID:F27
>>26
わいはソシャゲ3年くらい運営してる

 

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27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:30:14 ID:9Jn
プログラムの勉強っていつからやりはじめたん?

 

32: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:31:26 ID:F27
>>27
中学生くらいかな

 

28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:30:28 ID:YcI
いうてゲームリリースするまで売れるかわからんからヒヤヒヤしたりせんのか?

 

34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:31:54 ID:F27
>>28
売れるか売れないかは気にしない。企画のことやから。
バグでヒヤヒヤ

 

31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:31:13 ID:YcI
リリース後に致命的なバグが出たけいけんある?

 

35: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:32:38 ID:F27
>>31
割と起きるもんやで。
だからリリース直前はドキドキ

 

37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:33:01 ID:YcI
>>35
そうなんか
大変やな

 

39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:33:45 ID:F27
>>37
障害自体は辛いけどみんな全力でフォローしてくれる

 

33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:31:53 ID:GGw
贔屓は?

 

36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:32:54 ID:F27
>>33
ハム

 

42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:34:59 ID:9eA
ゲームの言語とかどこでならうの?

 

46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:37:47 ID:F27
>>42
ワイは自

 

44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:36:21 ID:MJo
作ったゲームが大コケしたらどうすんの?

 

52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:42:54 ID:AVf
ガチャゲーは消滅すればええと思う

 

53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:51:05 ID:k7S
ブラウザゲームか?

 

55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:51:52 ID:F27
>>53
greeとかそういうサイトでだしてるやつ。アプリもあるけど

 

56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:53:01 ID:k7S
>>55
なるほ Dena系か?

 

57: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:53:19 ID:F27
でも使えんやつはバシバシ切るから覚悟はしておくんやで

 

60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:57:09 ID:k7S
イッチはインフラ、サーバー、フロントどれや

 

61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:57:53 ID:F27
>>60
サーバーとフロント

 

62: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)23:59:12 ID:k7S
ゲームのフロントとかエグそうやなぁ フロントで何使ってるか教えてくれめんす

 

65: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:03:18 ID:SOf
>>62
php js html css
これらでかなり動的な処理を実現しないといかんから大変やで
普通のwebサイト制作が屁に思える

 

67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:04:37 ID:mDE
ドッカンテーブルどう思う

 

71: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:09:07 ID:SOf
>>67
後処理大変そ

 

69: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:07:42 ID:7YP
ワイフロムゲー好きなんやけどフロムゲーはどう思う?

 

72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:11:00 ID:8IP
小島秀夫は作品に愛嬌がないから好きやないなぁ
MGSだって内容よりもゲームシステムのためだけにあるようなもんやし まぁそらゲームやしそうなんやけど

 

75: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:12:52 ID:7YP
>>72
ワイは豊富な小ネタとか映画的な演出とか好きなんやけど(相手の事を考えずに口出すガイジ)

 

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74: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:12:22 ID:vT0
今インフラ系で働いてるけどプログラマへの転職ってスムーズにいくと思う?
ちな独学でJAVAを勉強中

 

76: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:13:14 ID:SOf
>>74
人手不足が深刻やで
入ってもすぐやめるやつ多い

 

80: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:15:23 ID:vT0
>>76
マ?なら前向きに考えるわ
とはいっても開発は未経験やから教えてもらいながらやるってのは無理かね

 

84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:16:37 ID:SOf
>>80
エンジニア経験があれば余裕やと思うで。

 

90: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:21:05 ID:vT0
>>84
バッチ組んだことないレベルやけど一応経験はあるからなんとかなるかな
サンガツ

 

91: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:21:09 ID:6WZ
新しい技術学んだりとかやっぱりやる?

 

93: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:22:25 ID:SOf
>>91
趣味で色々作ってるんやがその時は学んでる。

 

94: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:22:54 ID:5Ie
ちな年収は?

 

95: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:23:28 ID:SOf
>>94
400近く

 

96: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:24:46 ID:vT0
この先覚えておいたほうがいいスキルって何だと思う?
SQLとかどうやろ

 

98: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:26:33 ID:SOf
>>96
sqlは必須やな
ちなみにゲームで複雑なsqlはあまりかかない。
重くなるから
だいたいかんたんなsqlの結果をプログラム側で結合したりする。

 

100: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:29:07 ID:vT0
>>98
おぉそれは朗報やわ
意外とSQLには依存してないんやね
オラクルブロンズ程度ならなんとかなるやろか

 

104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:34:24 ID:SOf
>>100
inner join
count
order by
limit
offset
これくらいよ

 

97: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:25:24 ID:7YP
趣味でゲーム作って進捗細々動画にして上げてる人のチャンネル登録してるんやけど、やっぱそういうのってイッチみたいな人多いんかな

 

99: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:27:12 ID:uR5
10年以上趣味でゲーム作っててスマホアプリ出してみたら独立出来るくらい稼げて会社辞めようか迷ってる
って個人開発者おるんやけどイッチから見てどう思う?

 

101: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:29:33 ID:SOf
>>99
生活できなくなったらまた働き出せばいいと思うし今はやめてもえかもな

 

103: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:32:26 ID:SOf
ちなみに別で月20万くらいの収入があったときもあったけど続かんからね

 

105: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:36:01 ID:SOf
あ、それよりインデックスの貼り方とかテーブル設計への理解のほうが大事

 

108: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:38:07 ID:fM8
ガチで進路悩んでる
専門か大学か
どっち行けばええんや

 

109: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:38:11 ID:2gv
文字カタカタ打ってたらゲームが出来るんか?
すごすぎてイメージわかんわ

 

114: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)00:40:56 ID:SOf
>>109
できるんや

 

引用元: ゲームプログラマーやけど質問あるか?

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