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1: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:17:3 ID:Snzhv8/SM
プログラミング歴3年ほど
アドバイスくれ
"
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103: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:43:3 ID:5RHAoXJ40
>>1
目をつけてる中小企業は?
Twitterやなんかで情報がたくさん入ってくるのになんでこういう本物が重要視する情報を語らないの?
エアプ乙

 

2: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:18:0
うちこい

 

3: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:18:1 ID:9z7uy41U0
就職するよりインディーズ立ち上げたほうがええやろ

 

4: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:18:3 ID:MAUR7svaM
即戦力で草
休みっているタイプ?

 

5: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:18:4 ID:2oIWh0WP0
専門学校行ったらええやん

 

6: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:18:4 ID:AK7Lh++40
やめとけ
マジレスだけど自分でスマホアプリでも作って稼いだ方がいい

 

7: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:18:4 ID:HVh3N1Eq0
ほーん作品は?
url履歴書に書く必要あるぞ

 

8: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:19:3 ID:Snzhv8/SM
仕事くれるなら休みはいらん

 

9: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:19:5 ID:ukDhoWI1r
同人でやればいいじゃん

 

10: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:20:0 ID:2Uvgjaeq0
インディーズて個人でソフト作るってことか?

 

11: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:20:0 ID:Lgj1i1WYa
会社に入ってゲーム作ろうとするのはやめろ

 

12: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:20:2 ID:Snzhv8/SM
専門学校は昔行ってたけど辞めた

 

191: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)10:04:4 ID:5RHAoXJ40
>>12
科目は?

 

13: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:20:3 ID:kHaooxV/0
ゲーム製作って言語なん使うん

 

19: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:22:2 ID:Snzhv8/SM
>>13
UnityでC#使ってる

 

14: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:21:2 ID:Snzhv8/SM
作品はないけど3D数学とかの勉強もしてて今IKとか作ってる

 

194: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)10:05:1 ID:5RHAoXJ40
>>14
試作品のスクショは?

 

15: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:21:3 ID:7FTMWsGx0
ワイもや
でもゲームってハイリスクローリターンで慈善事業みたいなもんやで

 

16: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:21:5 ID:RotF9gu4d
納期のプレッシャーに耐えれるんか?

 

17: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:21:5 ID:TjugrbCFa
おう、いつでもこいよ奴隷くん

 

18: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:22:0 ID:I2ljk6aVp
steamでクソゲー販売して売り上げアピールすれば即採用じゃね

 

20: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:22:3 ID:i1O3sGNIp
Unity経験ある?

 

21: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:22:3 ID:JDHDBZYzd
マイクラみたいなの当てればいいんやで

 

22: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:23:1 ID:AK7Lh++40
MMDとか作ってる?

 

27: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:24:1 ID:Snzhv8/SM
>>22
MMDは使えないけどBlenderは軽く触れる

 

197: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)10:05:5 ID:5RHAoXJ40
>>27
スクショは?
なんで「これをこうしたい」みたいな語りができないの?

 

23: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:23:2 ID:i1O3sGNIp
スペック的に都内で400万とかでいいなら即決まるわ

 

32: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:25:0 ID:Snzhv8/SM
>>23
まじで?
中卒だけど大丈夫?

 

35: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:25:4 ID:Lgj1i1WYa
>>32
中卒で入れる専門学校あるん?

 

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24: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:23:3 ID:2dWJHhcSp
unityなんて誰でも使えるからコミュ障は取らないぞ

 

25: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:23:3 ID:rcklJQWur
数学をやれ
ベクトルと行列

 

29: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:24:2 ID:Lgj1i1WYa
>>25
IKを自力で実装できるならそこいらの知識はあるやろ

 

26: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:23:4 ID:ybZnDc48r
渡米しよう

 

28: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:24:2 ID:rcklJQWur
まじで数学は重要だぞ
特にベクトルと行列

 

37: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:26:0 ID:Snzhv8/SM
>>28
ベクトルとか行列はある程度は使える

 

30: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:24:5 ID:QETTn0LI0
海外がどうかは知らんが日本はコミュ力ないと無理
まず面接で弾かれる

 

31: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:24:5 ID:zlvj1DJW0
何歳?

 

33: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:25:1 ID:GRxCj4WTd
兵隊でいい?

 

36: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:26:0 ID:dXMsAG00a
ゲーフリに来い!

 

38: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:26:0 ID:EesFJZ5+0
引きこもりにコミュ力はキツい

 

39: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:26:0 ID:DlNlbZOuM
そこそこ出来るなら自力でゲーム作った方がいいぞ

 

41: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:26:3 ID:5RHAoXJ40
どんなゲームのどの部分をつくりたいの?

 

42: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:26:5 ID:9GCxJfnIM
こういうスレって馴れ合いしたいだけなのにさ
マジレスしてくる奴は空気読んでほしいよな

 

52: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:30:4 ID:5RHAoXJ40
>>42
馴れ合いスレなんておもちゃじゃん
嫌ならSNSでやれば?

 

43: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:27:2 ID:Snzhv8/SM
正直技術力は十分あると思うけど
引きこもり期間が長すぎてコミュ力が死んでる

 

54: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:31:1 ID:Pclr3wyq0
>>43
同人ゲームだして儲かれ

 

67: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:33:3 ID:Snzhv8/SM
>>54
ポートフォリオとかはない

 

79: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:36:1 ID:5RHAoXJ40
>>67
いやないじゃなく作れよ

 

84: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:38:2 ID:Snzhv8/SM
>>79
そうなんだよね...
今作ってるんだけどやっぱり人に見せれる物作るのは難しい

 

91: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:40:0 ID:5RHAoXJ40
>>84
エアプ乙
そう思うんならなんでググりながらスレの進行をしない?
エア自分語りしてるやつはググらないからバレるんだよ雑魚

 

44: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:27:4 ID:MHccH+94M
趣味でやってるくらいなら実技はいけるやろ
問題はコミュ力や。

つーか仕事なんてコミュ力さえあれば無能でもOK

 

45: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:28:1 ID:Snzhv8/SM
専門学校は高校卒業程度認定試験とって入った

 

198: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)10:06:1 ID:5RHAoXJ40
>>45
証書は?

 

47: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:28:5 ID:i1O3sGNIp
コミュ力(gitベースでのプルリクとコードレビュー)

 

49: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:30:1 ID:nf8DlaMhM
UnityC#じゃ行けてもソシャゲオンリーの会社だけ

 

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50: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:30:2 ID:UvL//OFTr
3dやれんなら引っ張りだこやろ

 

51: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:30:2 ID:2dWJHhcSp
専門やめるようなメンタルのやつ採用しないよ

 

53: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:31:0 ID:2oIWh0WP0
ワイも引きこもり経験長いけどコミュ力はそれなりにある
ただしストレス耐性がかなり低いから困ってる

 

55: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:31:2 ID:i1O3sGNIp
就職したいならWantedlyだけとりあえず登録しとけ

 

56: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:31:3 ID:d67//pWlM
c++とc#ってなんか違うんか?

 

63: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:32:5 ID:nd1ncF36M
>>56
文法からして割と違う
Unity使う場合は#かpython必要

 

58: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:31:5 ID:1ovviu+up
年齢による

 

59: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:31:5 ID:AK7Lh++40
能力がある経験がある!っていうのは猿でも言えるのでまずは作品を作ろうニートくん!

 

60: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:32:0 ID:zBkAHyP/0
仕事の会話はあんまりコミュ力いらんやろ
大丈夫やで

 

61: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:32:1 ID:Snzhv8/SM
ちゃんとやったわけじゃないけど
C ++dとDirectXで簡単なレンダリングもしたことある
Unityでもシェーダー書いたりとか

 

64: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:32:5 ID:bigp6mM9a
>>61
DirectXのバージョンはなんや?

 

62: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:32:5 ID:mLo9HoJ80
高学歴の新卒陽キャしか採用されんだろ
自分でゲーム作って販売しろ
今は個人でも売れる時代や

 

66: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:33:1 ID:AK7Lh++40
そういう「消防署のほうから来た!」みたいなのいらん

 

68: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:33:5 ID:AK7Lh++40
Unityにパイソン使えるってマ?

 

69: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:33:5 ID:tu9dfeYb0
github見せて

 

71: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:34:3 ID:Snzhv8/SM
Unityでパイソンはサポート終了したはず

 

72: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:34:3 ID:bE6Qxan70
ああいうとこ成果物作って面接やなかったっけ?

 

74: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:35:2 ID:Lttb1isQ0
やった事があるって言っても実際にそれを証明するのに作品は作った方がいいぞ
そもそもゲーム会社に入って好きなゲーム作れるやつのが稀なんだから趣味でやってて時間あるなら自分が面白いと思うものなんか作ってみろ

 

76: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:35:4 ID:Snzhv8/SM
githubはろくなもん置いてないわ

 

141: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:51:4 ID:rcklJQWur
>>76
githubが、ポートフォリオになるで
あとqiitaの記事とか

 

77: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:36:0 ID:AK7Lh++40
ワイコーダーやけどストレス耐性ないやつばっかりだから気にしなくていいと思う
そういう役割は潤滑油にまかせとけ

 

123: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:48:1 ID:5RHAoXJ40
>>77
なんで唐突に自分語りしたの?
あ、ワイは魔法少女や
言うだけならなんでも言えるわ

 

132: 風吹けば名無し 2019/06/13(木)09:49:5 ID:AK7Lh++40
>>123
どうでもいいけど仕事探してるなら
むしろ自分語りを上手にできるように練習したほうがええとおもうで!

 

引用元: プログラミングが趣味の引きこもりだけどゲーム会社に就職したい

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