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1 : 2022/04/01(金)17:26:44 ID:D4S5EdYD0
自分基準で部下の仕事のできなさを嘆く
プレイヤー崩れだらけ
"
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2 : 2022/04/01(金)17:28:24 ID:fDLVWDmld
やる気なし、コミュ力0、隙あらばサボる、被害者意識しか無い

こんな陰キャどう扱えばええんや

 

3 : 2022/04/01(金)17:31:44 ID:D4S5EdYD0
>>2
とりあえず現状に対してはそういう反応がむしろ正常なのかもしれないって地点から考えないと
部下のせいにしても状況は悪化するだけだしそれを何とかするのが仕事だろ

 

5 : 2022/04/01(金)17:32:10 ID:fDLVWDmld
>>3
無理

 

4 : 2022/04/01(金)17:32:00 ID:6KFB+Hx1M
プレイヤーのまま昇給出来ればいいけどすぐ頭打ちになるからなぁ
3人分仕事出来るようなやつはその分給料上げて欲しいわ

 

7 : 2022/04/01(金)17:33:43 ID:SOIRlSgr0
下というか上の柔軟性がないからキツ陰だと思う

 

8 : 2022/04/01(金)17:33:51 ID:D4S5EdYD0
マネージャーの仕事っていうのは
誰がやっても同じ結果をもたらす仕組みを作ること
仕事ができる出来ないって斑を前提にできるやつだけ集めようとするなんて下策も下策

 

10 : 2022/04/01(金)17:37:08 ID:ld+9+90C0
>>8
そんな簡単な仕事ばっかりじやないし
アイデアや工夫はマニュアル以上に本人の資質と時流の読み取りが大事じゃん?

 

13 : 2022/04/01(金)17:40:01 ID:D4S5EdYD0
>>10
とりあえず 自分にしかできない みたいな仕事に対する神格化をやめろ
だいたいの仕事は代替可能だしそこらへんにいるのは大半が何の変哲もない凡人だ
スター発掘をしようとするな

 

16 : 2022/04/01(金)17:42:24 ID:VCPVp1cPd
>>13
たまにいるスターを捨てるスタイル

 

21 : 2022/04/01(金)17:44:28 ID:D4S5EdYD0
>>16
それは正しい足切りだ
スタープレイヤーなんて基本的にはいらない

 

24 : 2022/04/01(金)17:45:54 ID:VCPVp1cPd
>>21
やってることによるけどな

 

27 : 2022/04/01(金)17:47:59 ID:D4S5EdYD0
>>24
そいつの存在に依存してそいつの存在を前提に組み立てられた組織なんて脆すぎるだろ

 

31 : 2022/04/01(金)17:49:35 ID:VCPVp1cPd
>>27
そういうやつを使えないってのは上から逃してるからなあ

 

9 : 2022/04/01(金)17:36:07 ID:D4S5EdYD0
しまいには仕事ができるバイトとかを求めだす
バイトみたいないつでも辞められるなんの拘束力もない立場のやつに
依存する体制を自分から作ろうとするなんてどうかしてる
とりあえず属人化けの悪循環を認識してくれ

 

12 : 2022/04/01(金)17:38:12 ID:PNoVDzcR0
現状ですらマネジメント出来てないのにジョブ型にして適正配置出来る未来なんか全く想像できない
ジョブ型は職務範囲の明確化が大前提なのにそれすら出来る気がしない

 

15 : 2022/04/01(金)17:41:31 ID:6mhLJGXOx
そりゃアメリカの下請けだからなRPGでよくある設定のように
日本からは勇者が出ないように教育システムからして変更されたし

 

18 : 2022/04/01(金)17:43:20 ID:PNoVDzcR0
>>15
何故かそれがバッチリはまって経済成長してしまったんだよな
で、今は何故かそれを放り投げて外国の真似ばっかりしようとしてる

 

23 : 2022/04/01(金)17:44:53 ID:znr/SsjId
>>18
日本はむしろ成長期の方が外国の真似事で今が独自路線だろ

 

19 : 2022/04/01(金)17:43:35 ID:znr/SsjId
サボり魔ギリ健陰キャなんてどんなとこでも扱えんよ
マネジメントを神格化すんな

 

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22 : 2022/04/01(金)17:44:53 ID:aIf/pZRkp
新人がおかしいってどこでも聞くけどなんでそんな奴が面接通ったんだよ
面接官ザルすぎんだろ
そんなザルが採用やってるような会社にはおかしい奴がお似合い

 

26 : 2022/04/01(金)17:47:06 ID:fDLVWDmld
>>22
底辺企業なのは認めるけど
面接通すのと文句言う現場とは別だから

 

32 : 2022/04/01(金)17:49:49 ID:D4S5EdYD0
そいつが病気にでもなったらどうするんだ?
そいつがいなくても回る穴埋め可能な環境を作るのが組織化でしょ

 

34 : 2022/04/01(金)17:51:08 ID:FI/ly9jx0
自分で言うのもなんだけど俺めっちゃ有能プレイヤーだったけどマネジメント能力皆無で出世したら禿げてストレスで辞めた

 

35 : 2022/04/01(金)17:52:09 ID:VCPVp1cPd
ま、器が小さいと溢れるわな

 

40 : 2022/04/01(金)17:56:38 ID:K7Y2ormZd
採用で弾けって言うけど条件良くしたらまともな奴来るのか?

 

45 : 2022/04/01(金)18:03:54 ID:bf6vwn0RM
マネジメントを学ぶ機会がないんだからしょうがないじゃん
無能な上司でそら悪いとは思うけどさ

 

46 : 2022/04/01(金)18:05:04 ID:D4S5EdYD0
プレイヤーに依存した体制はノウハウを共有してベースアップをするってことができない
プレイヤー一人があげられる生産性なんてたかが知れてる
三人分働ける個人になんてそんなに価値はない全体が1.2人分働けるようになる方がよっぽど生産性が高い

 

48 : 2022/04/01(金)18:06:06 ID:VCPVp1cPd
なんで片方しかやらないのか意味がわからない

 

50 : 2022/04/01(金)18:08:46 ID:D4S5EdYD0
>>48
できる個人を重視してそれを発掘するための体制自体が合理的でないから

 

51 : 2022/04/01(金)18:09:37 ID:VCPVp1cPd
>>50
つまりわからんからか

 

52 : 2022/04/01(金)18:10:52 ID:D4S5EdYD0
>>51
じゃあ以下Sに組織にとって有益か体系立てて説明しろ

 

53 : 2022/04/01(金)18:11:53 ID:VCPVp1cPd
>>52
いくらくれんの?www

 

56 : 2022/04/01(金)18:15:40 ID:D4S5EdYD0
>>53
つまりできないんだな

 

49 : 2022/04/01(金)18:07:11 ID:D4S5EdYD0
天才デザイナーがヨーグルトのパッケージをデザインすべき
そうでないといい商品は作れないと思ってるならそれは間違いだ

 

54 : 2022/04/01(金)18:14:13 ID:xmUFtOsZa
スターはいらずベースアップするって方針は凄い同意だけど、既存の体制にそれを求めるのはかなり厳しいな

今のベースを知ってる人間はなにもなしでは変わらん

 

55 : 2022/04/01(金)18:14:44 ID:D4S5EdYD0
有益な人材の発掘なんて一般化されたマネジメントが出来た前提の上での話だ
組織としての土台がありそこからさらに伸びるにはってレベルの話
その他大勢の一般人が企業を作ってるし
スターがいなくても組織は成り立つ
第一そのスターだと思ってる人材、本当にスターですか?
なんで人を見る目がある前提で人材を見定めようとするのか
それも属人化だわマネージャーもまた代替可能でなければならない

 

57 : 2022/04/01(金)18:56:41 ID:u22PP2VId
本来マネージャーとプレイヤーはコースが違う
極端な話、プレイヤーが会計士や税理士の監査法人でも
マネジメントを専門に学んだ会計資格を持たない者が
プレイヤーの有資格者を管理してもなんらおかしくない

 

58 : 2022/04/01(金)19:06:13 ID:VCPVp1cPd
お金になる部分だとわからないんだよな

 

引用元: 日本でマネジメントができる人材ってすげえ少ないよね

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