スポンサーリンク
1 : 2022/05/15(日)20:03:40 ID:1Gw6CcYod
これ超えるまったり高給ホワイト企業ないやろ…
"
スポンサーリンク
2 : 2022/05/15(日)20:04:08 ID:eBZs/5RC0
コネクションが必要や

 

7 : 2022/05/15(日)20:04:54 ID:1Gw6CcYod
>>2
学生時代に職員とコネあると強いって聞くよな
なんかそういうサークルあるらしいし

 

3 : 2022/05/15(日)20:04:12 ID:1Gw6CcYod
都内私大はコネ以外に入れないんか?

 

4 : 2022/05/15(日)20:04:23 ID:YPa2V99W0
ああいう職場って人間関係きつそう

 

10 : 2022/05/15(日)20:05:35 ID:Ga+Fj0JP0
>>4
事務はまだしも技術系は…

 

5 : 2022/05/15(日)20:04:37 ID:oZXYzAEn0
やめるにやめれないしな

 

6 : 2022/05/15(日)20:04:51 ID:f8mdm04oM
ワイ私大職員やけどピンキリやで

 

9 : 2022/05/15(日)20:05:30 ID:1Gw6CcYod
>>6
ニッコマ以上なら勝ちやろ
日本大学とかクソホワイト高給らしいし

 

18 : 2022/05/15(日)20:07:26 ID:f8mdm04oM
>>9
偏差値と職員の待遇は直接関係しないで
偏差値高いマンモス大学でもあんまり待遇よくない大学もある

 

44 : 2022/05/15(日)20:13:55 ID:uYBnsuCI0
>>18
知ってるで
早慶よりもニッコマの方が待遇いいらしいからな
将来性考えたらニッコマ未満の大学は正直怖いな

 

8 : 2022/05/15(日)20:05:21 ID:dJ3rEEwV0
大学生とは言え子供の相手とか嫌やないか?

 

13 : 2022/05/15(日)20:06:29 ID:1Gw6CcYod
>>8
夢があるやん
生徒以外にも高校の職員だったり企業だったり教員も相手にするけど

 

11 : 2022/05/15(日)20:05:42 ID:CpTQwon5a
あれってOBOGオンリーなん?

 

12 : 2022/05/15(日)20:06:04 ID:oZXYzAEn0
私大の辺境にあるキャンパス飛ばされたらキツそう
生田とか

 

17 : 2022/05/15(日)20:07:23 ID:1Gw6CcYod
>>12
まぁええやろ…
ホワイトで40には年こうこれらで誰でも年収1000万やし

 

14 : 2022/05/15(日)20:06:35 ID:D5T+QEQ40
高給??

 

22 : 2022/05/15(日)20:08:06 ID:1Gw6CcYod
>>14
出世競争なしで40で誰でも1000万いくとこ多い

 

26 : 2022/05/15(日)20:08:53 ID:Ga+Fj0JP0
>>22
教員より貰ってるやんか…

 

27 : 2022/05/15(日)20:09:02 ID:1Gw6CcYod
>>26
そらそうよ

 

15 : 2022/05/15(日)20:06:38 ID:/GkDeJlL0
マーチ卒ニートワイを可哀想だから雇ってくれたりする?

 

16 : 2022/05/15(日)20:06:53 ID:qCmAaRd9M
あいつら大学生に偉そうで嫌いやったわ

 

19 : 2022/05/15(日)20:07:28 ID:hdZSm9RUM
あいつらなんであんな高給なん

 

24 : 2022/05/15(日)20:08:32 ID:oZXYzAEn0
>>19
大学はあらゆる税金が免除されているから
ちなみに今見直しが進んでる

 

28 : 2022/05/15(日)20:09:06 ID:hdZSm9RUM
>>24
はえーそうなんや
ポスドク?とかを優遇してやればええのに

 

31 : 2022/05/15(日)20:10:09 ID:oZXYzAEn0
>>28
職員ほどじゃないけどTAとか結構良い額のバイト代貰えるよ

 

20 : 2022/05/15(日)20:07:32 ID:+KXSbIn3p
教授とかにいびられたりしないんかな

 

25 : 2022/05/15(日)20:08:43 ID:CpTQwon5a
>>20
むしろ案件次第では教授より権力あったりするで

 

29 : 2022/05/15(日)20:09:31 ID:1Gw6CcYod
>>25
人事権がそもそも職員にあるしな

 

30 : 2022/05/15(日)20:10:03 ID:Ga+Fj0JP0
>>29
は?

 

スポンサーリンク

33 : 2022/05/15(日)20:10:24 ID:uCPH72htM
ワイは大手化学メーカーでルート営業やってるけど普通にコレがコスパ最強の仕事やと思う

・年功序列で40歳で1000万円届く
・福利厚生も最強クラス
・営業なので一日中一人で外回り。自由の極み
・でもルートなのでノルマは緩いのでサボりまくれる
・社内にはほぼいないので人間関係もめっちゃ楽
・テリトリーの飯屋や観光地にめっちゃ詳しくなれる

大学職員とか比較にならんわ

 

36 : 2022/05/15(日)20:11:05 ID:uYBnsuCI0
>>33
でも忙しいよねw
競争もあるし

 

43 : 2022/05/15(日)20:13:47 ID:uCPH72htM
>>36
忙しい訳ないやろ
ルートやぞ。大手化学メーカーやぞ

 

35 : 2022/05/15(日)20:10:43 ID:fqSwJoob0
自分の卒業した大学以外にもなれるんか?

 

38 : 2022/05/15(日)20:11:35 ID:Gp5P4WjR0
>>35
なれるよ
ワイもなったし

 

37 : 2022/05/15(日)20:11:34 ID:K4lUoad50
仕事クソつまんなさそう

 

40 : 2022/05/15(日)20:12:42 ID:uYBnsuCI0
東洋大学とかに採用されたらいつでもうまい学食が安く食えるんよな…
しかも年収1000万越えのホワイト勤務

 

42 : 2022/05/15(日)20:13:35 ID:ddafm9G+0
就活失敗したら時期的にやばいぞ
注意しろ

 

45 : 2022/05/15(日)20:14:37 ID:uYBnsuCI0
しかも私立大学職員には最強の福利厚生も存在しとる
医療費は1割負担やし

 

46 : 2022/05/15(日)20:14:57 ID:uCPH72htM
事務は一日中内勤やから自由もないし人間関係も大変
営業の圧勝やな

 

48 : 2022/05/15(日)20:15:39 ID:hdZSm9RUM
>>46
確かにサボれんのはキツイ
日本人って人に厳しいから

 

47 : 2022/05/15(日)20:15:28 ID:WU2VS/UZ0
ワイの友達で2人おるわ
早稲田の職員と立教の職員になったやつ
2人とも入学前から部活やらサークルやら熱心に取り組んでたし、
何かしらの幹事やったりして大学職員と絡んで有能アピールを欠かさなかった
あれは単にコネあるだけでも駄目だし、単に有能なだけでも駄目やわ
ちなみに今は2人とも忙しくてほとんど遊べない、たまにヒマができても勉強せなあかんし
まあそういう真面目な陽キャしか続けられん仕事よな

 

51 : 2022/05/15(日)20:17:06 ID:uYBnsuCI0
>>47
でも夏休み一か月あるよね(笑)

 

58 : 2022/05/15(日)20:19:34 ID:Gso498qtM
>>51
その代わりと言っちゃなんだが土曜、休日勤務あるんやろ

 

53 : 2022/05/15(日)20:18:11 ID:uYBnsuCI0
国からの補助金もじゃぶじゃぶやし健全な財務状況に綺麗なキャンパスライフを社会人でも起きれるってやばすぎだろ…

 

59 : 2022/05/15(日)20:19:59 ID:QxOM7nT/d
>>53
現実知らなそうで草
めちゃくちゃ残業あるんやけどな

 

55 : 2022/05/15(日)20:19:08 ID:InA+SiCo0
何処かによるし後つまらんやろ

 

60 : 2022/05/15(日)20:20:10 ID:uYBnsuCI0
>>55
つまらない仕事ってことはそれだけホワイトってことだな

 

65 : 2022/05/15(日)20:21:38 ID:InA+SiCo0
>>60
適度にサボれたりスマホでも弄れるならそうやな
実際は同僚と喋れもせん状態でずっとパソコンと向き合うだけやで

 

61 : 2022/05/15(日)20:20:20 ID:QOpPYZvSM
そもそも今時の大学職員ってそんな横柄ちゃうやろ

 

62 : 2022/05/15(日)20:21:08 ID:hdZSm9RUM
>>61
国立はヤベえやつ多いで
給料は一般公務員だけど

 

66 : 2022/05/15(日)20:21:55 ID:uYBnsuCI0
>>62
国立はゴミ待遇やね
東大でもあかんわ
私大職員はバカ大でも最強待遇なのに

 

69 : 2022/05/15(日)20:22:32 ID:hdZSm9RUM
>>66
待遇ゴミだし予算的な将来性もゴミというね

 

64 : 2022/05/15(日)20:21:17 ID:uYBnsuCI0
この前行った拓殖大学とか他のF蘭大学もキャンパスめっちゃ綺麗だったわ
やっぱり金あるんやろなぁ

 

67 : 2022/05/15(日)20:21:59 ID:7to9wnEp0
大学職員ってどういうルートでなるのか分からんわ
自校よりレベル低い大学卒とか結構おるし

 

71 : 2022/05/15(日)20:23:43 ID:QxOM7nT/d
>>67
普通に公募してるやん
普通の企業と一緒やで

 

68 : 2022/05/15(日)20:22:11 ID:F/nInRbh0
クソ負けの間違いちゃうか

 

72 : 2022/05/15(日)20:23:47 ID:uYBnsuCI0
>>68
競争なし、みんな仲良く仕事
年功序列終身雇用
40歳で誰でも年収1000万越え
最強の福利厚生
きれいなキャンパス
安くてうまい私大の学食
手を上げれば海外研修出張ややりがいのある仕事にも挑戦可能

これ超える企業あるか?

 

75 : 2022/05/15(日)20:25:29 ID:Gso498qtM
>>72
議員にボロ負けやん

 

79 : 2022/05/15(日)20:26:12 ID:uYBnsuCI0
>>75
議員もええけど労働環境悪そうだけどどうなん?

 

86 : 2022/05/15(日)20:28:01 ID:Ga+Fj0JP0
>>79
議員は落ちればただの人ってのがキツいやろ

 

スポンサーリンク
74 : 2022/05/15(日)20:24:53 ID:uYBnsuCI0
人間関係失敗しても私大経験者は他の私大にも楽々転職可能ってやばすぎだろ…

 

76 : 2022/05/15(日)20:25:42 ID:ekjiyND/a
学生に嫌われる仕事よーやろうと思うな

 

78 : 2022/05/15(日)20:25:56 ID:Z3nFaTOpd
ワイの先輩は博士から大学職員になったで
教授に勧誘されたらしい

 

81 : 2022/05/15(日)20:26:37 ID:QxOM7nT/d
1000万www
教授の年収で草

 

83 : 2022/05/15(日)20:27:30 ID:uYBnsuCI0
>>81
職員>>>教員だからしゃーない

 

84 : 2022/05/15(日)20:27:33 ID:G9ZIJdxA0
職員ってなんであんなに偉そうなんやろな
こっちは敬意を持って接してるのになんで上から目線で対応されなきゃならんのや

 

91 : 2022/05/15(日)20:29:01 ID:hdZSm9RUM
>>84
ワイの大学で評判の職員は自分のことを教育者だと思ってたらしい

 

85 : 2022/05/15(日)20:28:00 ID:WGfa2p7+0
子供相手にしか通用しない人材ってオッサンになってからキツそう
一生大学にいるならいいけど

 

89 : 2022/05/15(日)20:28:40 ID:uYBnsuCI0
学生がどんな職業についても私大職員の方が社会的ステータスが圧倒的に“上”だから余裕持って学生にも接することができる

 

97 : 2022/05/15(日)20:30:25 ID:h0+sDhend
雇われの時点でどう足掻いても底辺だぞ
そんなにプライド高いなら資本家になれよ

 

99 : 2022/05/15(日)20:31:08 ID:uYBnsuCI0
>>97
プライドが必要ないホワイトな環境で一生を終えたいんやで

 

102 : 2022/05/15(日)20:32:02 ID:h0+sDhend
>>99
雇われの時点でホワイトな環境なんてありえないんやで
真のホワイトは資本家や

 

108 : 2022/05/15(日)20:34:29 ID:WjEeky6j0
大学事務とか糞無能がぬくぬく1000万も貰ってphD取った努力家の超有能逹が薄給激務なのほんま終わっとるやろこの国

 

109 : 2022/05/15(日)20:35:34 ID:uYBnsuCI0
ニッコマ以上は留学生も集めやすいから少子化の心配もなしや!
定年までは全然余裕の高年収維持も可能

 

110 : 2022/05/15(日)20:35:55 ID:V3EkNgbbd
職員なんて教員からも学生からも見下されるぞ
大学内では清掃員と並んで最も地位が低い集団や

 

113 : 2022/05/15(日)20:37:42 ID:/a0PVR050
>>110
わいの大学だと清掃員さん感謝されてるわ

 

115 : 2022/05/15(日)20:38:18 ID:QxOM7nT/d
なんGに浸かってるニートは誰でも年収1000万円行くと思ってるんやろなw
ほとんどの人はそこまで到達せずに引退していくんやで

 

120 : 2022/05/15(日)20:40:45 ID:uYBnsuCI0
>>115
それは一般企業でも同じだろ…
止める奴はどこでもおるわ

 

117 : 2022/05/15(日)20:39:25 ID:2ir1VbP50
地方私大はどうなんや?
Fランに未来はないか?

 

123 : 2022/05/15(日)20:42:07 ID:uYBnsuCI0
>>117
地方私大は少子化で終わりそう
留学生も取れないだろうし
関関同立とか名古屋の私大とかも知らん
都内のニッコマ以上の私大なら一生勝ちや

 

119 : 2022/05/15(日)20:39:57 ID:DU34Xncs0
東大の教務課とかいっつも東大生にボロクソ言われてて草

 

引用元: 最強の勝ち組“私立大学職員”になりたいんやが…

スポンサーリンク
オススメ転職サイト
協力サイト
人気TOP30
【仕事】社畜の主張!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク