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1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:05:45 ID:1Fg
お仕事お疲れ様やで!

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2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:06:11 ID:hRR
鬼ごっこ系流行ってるんか?

5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:06:57 ID:1Fg
>>2
なんやそれ?
デッドバイデイライトみたいなん?

12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:08:57 ID:hRR
>>5
せや、あとはジェイソンとか
最近多いなって思ってたんや
あとフォートナイトとかPUBGみたいなバトルロイヤル系も多いけど流行ってんのか?
業界ではもう次の流行りに移ってんのか?

22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:12:43 ID:1Fg
>>12
海外でしか作られてなくない?
ワイはフォートナイトもPUBGもデッドバイデイライトもやったが合わなかったわ
うちの会社は流行りにのっからないからようわからんわすまんな

28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:14:43 ID:hRR
>>22
日本と海外でまたちゃうんか
鬼ごっこ系とか飽きてきたから流行りに乗らないスタンス頑張ってな

33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:16:30 ID:1Fg
>>28
頑張るのは社長や

3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:06:12 ID:K0f
どんなゲームや?

7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:07:17 ID:E81
ちゃんと印税とボーナスもらえとるんけ?

11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:08:06 ID:1Fg
>>7
ボーナス4万だったわ(白目)

18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:10:58 ID:E81
>>11
糞みたいな労働へ糞のような報酬

8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:07:24 ID:p9E
なるためにはなにが必要なん?

13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:09:11 ID:1Fg
>>8
中小のプランナーなら多分常に人手不足やから誰でもなれるで
デザイナーは3Dか2Dやれなあかんな
プログラマーはプログラムできなあかんな

10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:08:02 ID:hWU
今開発してるジャンルくらい言えるやろ

15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:09:58 ID:1Fg
>>10
3Dの街でお使いするゲームやな

16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:10:10 ID:hWU
>>15
たのしそう(こなみ)

23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:13:01 ID:1Fg
>>16
超おもんないで

14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:09:39 ID:8L5
独立したいと思ったことある?

17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:10:14 ID:lrC
mod作ってるって言ったら、スクリプターはプログラマーじゃないって言われたんやが

24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:13:43 ID:hWU
>>17
仕様の通りにバグを可能な限り排除して作るのが職業プログラマーなので
好きに作って他MODとの干渉を考えない作りはやっぱり趣味やと思うで
対個人なら成立する商売も対企業やとダメって壁はありそうや

32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:16:04 ID:1Fg
>>24
なるほど

19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:10:58 ID:vax
何時間勤務?

25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:14:05 ID:1Fg
>>19
コアタイムは5時間やが普通には8時間以上働くで

20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:12:11 ID:71G
スマブラとかの詰め込みぶりは開発者からみたらどうなん?

27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:14:43 ID:1Fg
>>20
ほんますごいと思うで
スネークとかのモデルって1から作っとるんやろか?

54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:24:49 ID:71G
>>27
やっぱ頭おかCレベルなんやね
スネークとかXから持ってきたんやろ?
昔のゲームデータから簡単に持ってこれんのかね??

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26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:14:14 ID:5J9
ゲーム会社のデザイナーの就職難易度教えて

34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:17:06 ID:1Fg
>>26
かなり厳しいと思うで
ワイは絶望的やったし
「君、造形力ないよね」って言われた

38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:17:51 ID:5J9
>>34
美術志望ワイ、震える

46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:21:34 ID:1Fg
>>38
ワイがゴミやっただけやで
オリジナルキャラとか背景とかUIとかめちゃくちゃ描いてたらデザイナーは多分余裕や
3Dは3作品くらい凄い見栄えがええの作ったら大抵のところは入れると思う

49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:22:49 ID:5J9
>>46
サンガツ、3Dソフト未経験なんやが大学入ってから間に合うと思う?

55: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:25:36 ID:1Fg
>>49
やり続けられるなら余裕や
PCがあるなら今からでもやるとええけどな
zblush coreってのが1万5000円でペンタブつきで買えるしblenderは無料で使えるか
どちらもいまからやっとけばかなり上手くなると思うで

59: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:28:12 ID:5J9
>>55
会社によってソフト違うやん?
就職活動でもソフトの経験の有無で縛られたくないんやが、そういう意味でも汎用性高いソフトってある?
これは絶対使えるようにしとけ みたいな

30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:15:44 ID:hWU
モンハンもクソザコ小型中型モンスターも造形が引くほど作り込まれているからビビるで

37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:17:45 ID:1Fg
>>30
ほんま凄いな
骨は同じらしいが

41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:18:41 ID:hWU
>>37
オドガロンとかいう狂気の彫り込みモンスター
もう気が狂う

31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:15:51 ID:TKn
日本人って批判しかしないから大変でしょ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:18:04 ID:1Fg
>>31
うちの会社のゲームの批判は残当

35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:17:23 ID:Gnt
業界人的にはソシャゲバブルは完全にはじけたんか?

42: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:18:43 ID:1Fg
>>35
全く弾けとらんと思うが

36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:17:39 ID:m8d
将来は自分が陣頭でなんか自分の理想ゲーみたいの作りたいとかあるん?

50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:22:55 ID:Wg0
ソシャゲ作ってるか作ってないかどっちや

57: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:26:07 ID:1Fg
>>50
つくってないで
ワイはソシャゲ嫌いやからコンシューマ作っとる会社探したんや

51: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:23:07 ID:CaH
良くグラフィックにかけずに面白さに金掛けろ言う批判聞くけど
業界人から見てグラフィックに掛け予算をゲームの面白さの研究にまわすのは可能なん?

56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:25:42 ID:xem
>>51
ワイもそれ思ってたけど
今PSPのゲームとか見るとグラ荒くて耐えられん

53: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:24:23 ID:aWg
てかいっちはなんの仕事してんの?

60: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:29:29 ID:1Fg
>>53
ワイはグラフィックやで

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61: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:31:17 ID:aWg
よう知らんねんけどグラフィックって何やる仕事なんや?
プログラムとシナリオと音楽以外全部?

65: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:33:21 ID:1Fg
>>61
ゲームで街歩いたりするやろ?その街作ったり歩いてるキャラクターとかNPCとか主人公が持ってるアイテムとか作るで

62: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:31:44 ID:MvX
アニメーションは別に担当おるんか?

66: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:33:57 ID:1Fg
>>62
せやで
アニメーションはセンスらしいわ

74: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:37:24 ID:Uwh
3DCADなら使えるけどゲーム会社行けるんかな

84: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:42:50 ID:1Fg
>>74
mayaで出来るなら強いと思うがテクスチャ書けんやろ

88: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:44:25 ID:Uwh
>>84
CADCAMやぞ(憤怒)

92: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:48:06 ID:1Fg
>>88
工業製品作ってどうぞ

80: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:40:47 ID:X15
unity便利なンゴねぇ
アレ無い時代とか考えられんわ

81: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:40:56 ID:PuI
バイトでソシャゲのコード書いてたけどホンマにきつかった
夜勤の方が楽やね

83: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:42:20 ID:SJL
3Dはどの程度の物が作れるようになれば就職できるんだろうか

89: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:45:21 ID:1Fg
>>83
ゲームやってそこに出とるもの作れたらええと思うで

94: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:48:58 ID:MvX
NPCの服でも素体モデルの上から被せるように作るん?

97: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:51:48 ID:aWg
なんかモヤッとした話ばっかやな
いっちは会社潰れたら次はなんの仕事したい?

99: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)22:53:28 ID:1Fg
>>97
新卒やし許して
次は3Dの映像かフィギュアの制作がええな
ゲームは制作に制限あったりバグ修正したりで思いっきり作れんのが嫌や

103: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:06:17 ID:MeN
デバッグは未経験でもほんとに大丈夫?

104: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:06:56 ID:1Fg
>>103
大丈夫やで
ゲームするだけや

105: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:15:13 ID:MeN
>>104
ほんまか!ええこときいたわ

106: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:16:32 ID:1Fg
>>105
報告ダルいで

107: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:17:47 ID:MeN
>>106
まあそうやろな…レポートで提出なんか?

109: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:21:40 ID:1Fg
>>107
見つけたら逐一報告よ

111: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:25:16 ID:MeN
>>109
マメな人の方が向いてるんやろなあ

110: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:21:45 ID:1qP
こないだおんJでワイン曲貼ったらゲーム作りの人に雇ってもらえたわ

112: 名無しさん@おーぷん 2018/12/28(金)23:26:26 ID:5J9
有給消化率は良いん?後年間休日を知りたい 休暇の有無も

引用元: ゲーム開発のお仕事しとるけど疑問ある?

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