スポンサーリンク
1 : 2020/04/14(火)13:27:38 ID:sHUMOLTR0
なんJ民A「手取り13万!、ボーナスは寸志」
なんJ民B「手取り15万、ボーナスは餅!」
ワイ(ひえっ…)「流石に地方やろ?」
なんJ民C「関東やで」
D「大阪や」

ワイ「」

"
スポンサーリンク
2 : 2020/04/14(火)13:27:56 ID:sHUMOLTR0
底辺多過ぎひんか?

 

3 : 2020/04/14(火)13:28:15 ID:1gcQQexl0
上見て生きろや

 

9 : 2020/04/14(火)13:29:12 ID:sHUMOLTR0
>>3
上見たら絶望するからねしょうがないね

 

4 : 2020/04/14(火)13:28:39 ID:JjcYb5h0p
家賃補助はあまりにもデカいわ

 

6 : 2020/04/14(火)13:28:45 ID:Kvf0UMnia
見栄張ってツラくならない?

 

7 : 2020/04/14(火)13:29:02 ID:ZMNSAxXLr
CとDはなんやねん

 

13 : 2020/04/14(火)13:30:10 ID:Gd8p2Mxf0
家賃補助なしの一人暮らし新卒ってまともな生活できんのか?

 

15 : 2020/04/14(火)13:30:55 ID:sHUMOLTR0
>>13
初任給27万で手当なしの会社とかやろ

 

14 : 2020/04/14(火)13:30:42 ID:JFLuzgy50
月収(笑)

 

16 : 2020/04/14(火)13:31:34 ID:sHUMOLTR0
>>14
手取りにすると新卒は税金上多く貰えるからな…

 

18 : 2020/04/14(火)13:31:51 ID:G80bVjXTa
基本給なんぼや?プリコネ豚

 

23 : 2020/04/14(火)13:32:42 ID:sHUMOLTR0
>>18
基本給が22万やで
あとプリコネやっとらん。王雀孫がシナリオ書いてるらしいから迷っとるけど

 

21 : 2020/04/14(火)13:32:32 ID:b1ar4Esz0
CとDはなんなんや

 

22 : 2020/04/14(火)13:32:40 ID:0N4Wn2Dj0
22万円が辛いのは事実やん

 

24 : 2020/04/14(火)13:33:11 ID:ZsFe1wjlM
ボーナス6ヶ月(本俸8万)

 

25 : 2020/04/14(火)13:33:55 ID:IciI5xJy0
ワイ個人事業主、1~8月まで一日5時間働いて年収300万(´・ω・`)

 

33 : 2020/04/14(火)13:34:53 ID:ZsFe1wjlM
>>25
ちわっ~す税務署から来ました(隠すな出せ)

 

48 : 2020/04/14(火)13:37:04 ID:IciI5xJy0
>>33
ガチなんだよなぁ(´・ω・`)
なお、何故かクレカの流動資産がプラスになってる模様
もう帳簿付け疲れたンゴ

 

71 : 2020/04/14(火)13:40:08 ID:ZsFe1wjlM
>>48
1000万隠しといて相手のとの駆け引きで600万くらい出しとくんや

 

85 : 2020/04/14(火)13:42:48 ID:IciI5xJy0
>>71
ちょっと何言ってるか分からない(´・ω・`)

 

26 : 2020/04/14(火)13:33:54 ID:sHUMOLTR0
ワイの書き方が悪かったんやな

 

29 : 2020/04/14(火)13:34:10 ID:rEsrqNk80
こんなイッチを下に見てワイもまた上の連中に下に見られる
格差社会やなあ

 

30 : 2020/04/14(火)13:34:18 ID:ZsFe1wjlM
月収22万基本給22万?
お前ニートか?

 

37 : 2020/04/14(火)13:35:33 ID:sHUMOLTR0
>>30
基本給の定義ようわからんけどボーナスが乗算される分が22万ってことや

 

41 : 2020/04/14(火)13:36:09 ID:ffU4MgsN0
>>37
給与明細に基本給って書いてあるやろ

 

45 : 2020/04/14(火)13:36:45 ID:sHUMOLTR0
>>41
新卒のワイには初任給はまだ入っとらんで

 

53 : 2020/04/14(火)13:38:01 ID:ffU4MgsN0
>>45
基本給で22万って初任給だったら相当高くなるのでは?
初任給22万の間違いじゃなくて?

 

177 : 2020/04/14(火)13:59:55 ID:qPO0FGLc0
>>53
何言ってんだこいつ

 

32 : 2020/04/14(火)13:34:49 ID:rZ529LYgp
ワイがフリーターから正社員になってドン引きしたのが家賃補助
神すぎる

 

34 : 2020/04/14(火)13:35:11 ID:JuClKlBia
中国「初任給40万やで」

日本ってほんまにアジア最底辺国家になったんやな

 

スポンサーリンク

36 : 2020/04/14(火)13:35:31 ID:IciI5xJy0
底辺過ぎて辛い(´・ω・`)
ストック収入作らないと人生浪費するだけや

 

39 : 2020/04/14(火)13:35:55 ID:7TBVY2z4a
手取り22万や

 

40 : 2020/04/14(火)13:35:59 ID:wbH+QFji0
ワイこどおじフリーター、咽び泣く……

 

43 : 2020/04/14(火)13:36:41 ID:6ehPe5eAd
初任給21万、社宅の家賃2万、ボーナス5ヶ月強なら胸張れるか?

 

44 : 2020/04/14(火)13:36:43 ID:a8fPoGZir
来年ボーナス無くなる会社多そう

 

46 : 2020/04/14(火)13:36:47 ID:5kQmCl8fp
イッチニートやね

ちな貯金2000万

 

47 : 2020/04/14(火)13:36:56 ID:xa8UW2ngp
ワイ都内手取り15 家賃補助なしボナ無しやけどバトルする?

 

49 : 2020/04/14(火)13:37:14 ID:A3k9eYVk0
家賃補助って月収とは別なんか?
ワイは社員寮で天引きだからその辺の感覚がわからんわ

 

56 : 2020/04/14(火)13:38:16 ID:sHUMOLTR0
>>49
ウチは月給と別に一時金扱いになってるらしい
おそらく税制上得になるからやけど

 

51 : 2020/04/14(火)13:37:52 ID:QsuYCcD4d
面白求人自慢大会

 

52 : 2020/04/14(火)13:37:54 ID:5j9qcqZmM
マーチより上の大学出てまじめに就活するだけでこの生活が手に入るのに
怠け者多いんだね

 

54 : 2020/04/14(火)13:38:07 ID:MsnPEbUb0
ワイ「月収10万のフリーターやけど親父の年収1100万あるし70まで働かせてもらえるから働くって言ってるしよゆーだな」

 

55 : 2020/04/14(火)13:38:16 ID:+pFOn7R/0
海外に赴任予定だったけど待機だわ
31万から28万に減ったけど

 

72 : 2020/04/14(火)13:40:10 ID:c23NNEzS0
>>55
海外のどこ?

 

57 : 2020/04/14(火)13:38:20 ID:TcGauuq30
ワイ額面70万ぐらいやけどボーナスなしや

 

58 : 2020/04/14(火)13:38:30 ID:fEZCLyG0M
額面40超えてるけど保険税金で11万以上抜かれてて辛い
何も買えない

 

59 : 2020/04/14(火)13:38:36 ID:yC2QZ9b2a
家賃補助ええな
手取り35でも家賃で8万飛ぶから言うほど残らんわ

 

70 : 2020/04/14(火)13:40:00 ID:sSET9vCmp
>>59
こどおじ最強よな

 

60 : 2020/04/14(火)13:38:50 ID:Ukyj8X+Qa
手取り42万や
残業100時間オーバーやけどな

 

63 : 2020/04/14(火)13:39:22 ID:n6dOnCldd
>>60
命燃やしてんなぁ...

 

79 : 2020/04/14(火)13:41:22 ID:sSET9vCmp
>>63
わい残業80時間の事も多かったけど
土日出勤が殆どだから大して疲れなかったわ
休みの会社って誰もいなくて爽快やし

 

61 : 2020/04/14(火)13:39:09 ID:JjcYb5h0p
配属されるまで事務給な上に15日締めだから初任給の手取り8万くらいだわ

 

67 : 2020/04/14(火)13:39:43 ID:c23NNEzS0
マジで疑問なんだけど、全部の補助込み(通勤手当、資格手当、家賃手当)で手元に5万しか残らないんだけど普通?

 

74 : 2020/04/14(火)13:40:53 ID:QO7XSYth0
>>67
意味がわからん
税金引かれて手取りが5万っていうことなら異常やろ

 

84 : 2020/04/14(火)13:42:34 ID:c23NNEzS0
>>74
異常だよね?
仕事辞めるわ

 

94 : 2020/04/14(火)13:44:36 ID:BOsTmLrj0
>>84
今日にでもやめたほうがいいぞ

 

69 : 2020/04/14(火)13:39:54 ID:sbsMmHTBa
年収450~500万くらいか

 

83 : 2020/04/14(火)13:42:02 ID:sHUMOLTR0
>>69
初年度は流石にボーナス満額は出ないやろうから2年目からはそのくらいやろなぁ

 

スポンサーリンク
73 : 2020/04/14(火)13:40:21 ID:EmRlD5hTp
ワイ新卒2年目手取り28万安堵

 

75 : 2020/04/14(火)13:40:59 ID:DnM92WwHM
新卒なのにいきなりボーナス満額貰えるんか?

 

76 : 2020/04/14(火)13:41:05 ID:G80bVjXTa
手取り言い出すのは83%くらいニートかフリーターな

 

77 : 2020/04/14(火)13:41:08 ID:5Mg/fp5S0
東京男の年収の中央値は650万円

 

80 : 2020/04/14(火)13:41:28 ID:md4GIFJya
なんで住まいの話になった途端AとB退場してんねん

 

81 : 2020/04/14(火)13:41:34 ID:blXpIZMgM
夏は寸志が普通やろ

 

82 : 2020/04/14(火)13:41:38 ID:OVbuHFUHp
ワイの初給料6月なんやがどうやって暮らせばええんや

 

87 : 2020/04/14(火)13:43:45 ID:zKtUN8g50
ボーナスって新卒でも6か月もらえるんか?
ワインとこもらえなさそうなんやが

 

91 : 2020/04/14(火)13:44:07 ID:sbsMmHTBa
>>87
普通は貰えないと思うぞ

 

89 : 2020/04/14(火)13:43:55 ID:s6uqb1Yua
初年度でそんだけもらえたら控除も少ないしウキウキやろ

 

90 : 2020/04/14(火)13:43:56 ID:jx6Qgol/d
ワイYouTuber、月収60万

 

95 : 2020/04/14(火)13:44:45 ID:oqzePBhJa
ワイ借上社宅民、高み

 

96 : 2020/04/14(火)13:44:46 ID:sSET9vCmp
初年度年収700万円やったわ

 

101 : 2020/04/14(火)13:45:57 ID:sHUMOLTR0
>>96
外銀かな?

 

98 : 2020/04/14(火)13:45:28 ID:IciI5xJy0
一年中働くとか無理や(´・ω・`)
プログラマーみたいに市場価値あがるならええけども

 

99 : 2020/04/14(火)13:45:31 ID:4jyesmqPd
ボーナスは餅ってなんやねん

 

100 : 2020/04/14(火)13:45:43 ID:sHUMOLTR0
実際借り上げ社宅の方が有能やろなぁ

 

102 : 2020/04/14(火)13:46:04 ID:M7upLLHQa
ワイ6年目手取り45万週43時間勤務高みの見物

 

103 : 2020/04/14(火)13:46:05 ID:yPPVNdLM0
ボーナス餅ってヤバすぎやろ
江戸時代か?

 

107 : 2020/04/14(火)13:46:54 ID:/W7VrF4v0
>>103
夏は氷、冬は餅やぞ。

 

106 : 2020/04/14(火)13:46:54 ID:k8RjaN9x0
餅って何かの隠語か?

 

109 : 2020/04/14(火)13:47:05 ID:oqzePBhJa
手当込み月収38万で借上8割会社負担やけど勝ちか?

 

115 : 2020/04/14(火)13:48:44 ID:OBxqFZO3a
家賃補助4万ええなあ
コア30勤務やけど3.5万やわ

 

116 : 2020/04/14(火)13:48:47 ID:IciI5xJy0
まだ確定申告終わってないのワイだけやろ(´・ω・`)

 

119 : 2020/04/14(火)13:49:21 ID:ly+qEPaO0
家賃補助って大手なら普通にあるもんなん?

 

123 : 2020/04/14(火)13:49:57 ID:K8gnBZsJM
>>119
大手でも数年で打ち切られることがほとんどやで

 

120 : 2020/04/14(火)13:49:27 ID:zKtUN8g50
独身寮j民おるかー?

 

122 : 2020/04/14(火)13:49:45 ID:/W7VrF4v0
>>120
ワタシです

 

121 : 2020/04/14(火)13:49:34 ID:upbe9zHPp
転職したいんやけどどの時期がええんや?今すぐしたいんやけどコロナのせいで誰も雇ってくれなさそう

 

引用元: ワイ新卒「月収22万辛いわぁ…」(まあ家賃補助4万あるし、ボーナス年6ヵ月あるけどな)

スポンサーリンク
オススメ転職サイト
業界No.1の高時給!!リゾートバイトなら【リゾートバイト.com】!!

◆セールスポイント◆
業界No.1の高時給!!リゾートバイトをするならリゾートバイト.com

リゾートホテル、旅館、ペンション、スキー場などのリゾート地での住み込みバイトの派遣になります。
寮費・食費、水高熱費が無料です。その他、スキー場ではリフト券、
温泉地では温泉無料など、働く場所によってさまざまな特典がつきます。

リゾートバイト.comの強みは業界No.1の高時給になります。

協力サイト
人気TOP30
【仕事】社畜の主張!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク