スポンサーリンク
1 : 2020/12/01(火)18:45:49 ID:anCOm2CQ0
将来は経理のお兄さんや!!
"
スポンサーリンク
3 : 2020/12/01(火)18:46:45 ID:Vv12LX2fa
がんばれ😳

 

6 : 2020/12/01(火)18:47:14 ID:anCOm2CQ0
>>3
がんばるで😉

 

5 : 2020/12/01(火)18:47:11 ID:NqIjJmYJ0
なれるよお前なら

 

7 : 2020/12/01(火)18:47:22 ID:anCOm2CQ0
>>5
ありがとう!!

 

8 : 2020/12/01(火)18:47:56 ID:nMxG+II5p
ワイ会計士、高みの見物

 

9 : 2020/12/01(火)18:48:15 ID:anCOm2CQ0
>>8
公認会計士か!?

 

11 : 2020/12/01(火)18:48:31 ID:nMxG+II5p
>>9
せやで

 

14 : 2020/12/01(火)18:49:09 ID:anCOm2CQ0
>>11
すげえ……

 

10 : 2020/12/01(火)18:48:30 ID:DZT1FChSd
2級からでいいのでは?🤔

 

13 : 2020/12/01(火)18:49:00 ID:anCOm2CQ0
>>10
難しい😭

 

16 : 2020/12/01(火)18:49:39 ID:omNta4BPp
経理って新卒で入らんと男はほぼ無理やろ

 

18 : 2020/12/01(火)18:50:15 ID:anCOm2CQ0
>>16
まじか!😱

 

17 : 2020/12/01(火)18:49:59 ID:fF7rUol+0
3級は算数と穴埋めやかなら
インド式の算数みたいな感じや

 

20 : 2020/12/01(火)18:50:27 ID:anCOm2CQ0
>>17
なんやそれ簡単そう

 

19 : 2020/12/01(火)18:50:20 ID:oUR9b6ahd
大学生でも社会人でも簿記勉強するやつ見下してる
金太郎飴かよ

 

21 : 2020/12/01(火)18:50:47 ID:YOjXGYngM
ワイ米国公認会計士
低みの見物

 

24 : 2020/12/01(火)18:51:08 ID:anCOm2CQ0
>>21
なんやそれすごいんか?

 

33 : 2020/12/01(火)18:52:32 ID:YOjXGYngM
>>24
アメリカの州公認の会計士資格や
ワイはワシントン州公認やね

 

37 : 2020/12/01(火)18:52:57 ID:anCOm2CQ0
>>33
はえ~なんかすごそう

 

23 : 2020/12/01(火)18:51:04 ID:GmkrFuwga
簿記3級は問題集やればなんとかなるで

 

27 : 2020/12/01(火)18:51:33 ID:anCOm2CQ0
>>23
テキストざっと読んだらひたすら問題集やるわ

 

25 : 2020/12/01(火)18:51:19 ID:nWLmZTq60
ワイ二級勉強中😘

 

30 : 2020/12/01(火)18:51:50 ID:anCOm2CQ0
>>25
ワイも早くそっちに行きたい

 

36 : 2020/12/01(火)18:52:47 ID:nWLmZTq60
>>30
ワイは三級受けてないで
一気にニ取る🤗

 

44 : 2020/12/01(火)18:53:25 ID:anCOm2CQ0
>>36
賢い

 

26 : 2020/12/01(火)18:51:22 ID:YOjXGYngM
未経験経理は若ければ可能性あるで
がんばりや

 

31 : 2020/12/01(火)18:51:59 ID:anCOm2CQ0
>>26
がんばるわ!

 

28 : 2020/12/01(火)18:51:46 ID:VqfYcrsMd
勉強し始めたけど最初の時点でちんぷんかんぷんや

 

32 : 2020/12/01(火)18:52:18 ID:anCOm2CQ0
>>28
仕分けの左右とか謎やな

 

42 : 2020/12/01(火)18:53:18 ID:VqfYcrsMd
>>32
ホンマに
理解するんじゃなくて覚えるしかないんかな

 

52 : 2020/12/01(火)18:54:29 ID:anCOm2CQ0
>>42
最初は覚えて慣れてきてから理屈勉強するのが早いと思うんやけどな
知らんけど

 

スポンサーリンク

29 : 2020/12/01(火)18:51:48 ID:onKu+iDs0
3級からじゃもどかしいから2級から始めたいんやけどやっぱ段階踏むべきか?

 

35 : 2020/12/01(火)18:52:46 ID:anCOm2CQ0
>>29
頭ええならすぐ2級に行ってええんやない?
ワイはアホやから3級から行くけど

 

34 : 2020/12/01(火)18:52:41 ID:AKXuuB7t0
今度2月やろ?
1月からで平気やで

 

39 : 2020/12/01(火)18:53:14 ID:anCOm2CQ0
>>34
そんなに簡単なんか😨

 

38 : 2020/12/01(火)18:53:11 ID:YOjXGYngM
仕訳はパターンで覚えるしかない
理屈は後からついてくるで

 

48 : 2020/12/01(火)18:53:49 ID:anCOm2CQ0
>>38
まじかあ
ある体で程度覚えたら理屈勉強したいわ

 

55 : 2020/12/01(火)18:54:44 ID:YOjXGYngM
>>48
理屈はあとからやったほうがしっくりくるで
最初はそういうもの、で覚えて体に馴染ませるんや

 

67 : 2020/12/01(火)18:56:03 ID:anCOm2CQ0
>>55
わかったで

 

43 : 2020/12/01(火)18:53:19 ID:9h7SGOPXd
ワイは危険物乙4や!

 

54 : 2020/12/01(火)18:54:39 ID:anCOm2CQ0
>>43
ガソリンのやつやな!

 

45 : 2020/12/01(火)18:53:27 ID:DbgEgpWid
工業簿記がボーナスという風潮
一利ない

 

57 : 2020/12/01(火)18:54:50 ID:anCOm2CQ0
>>45
2級からあるんやっけ

 

46 : 2020/12/01(火)18:53:38 ID:ba73fuj30
がんばれ!理解しようとするよりも最初は手を動かしまくるのがいいらしいぞ!

 

59 : 2020/12/01(火)18:55:05 ID:anCOm2CQ0
>>46
ひたすら問題やるわ!

 

49 : 2020/12/01(火)18:54:08 ID:JPBRj9YDa
ワイ簿記2級民高みの見物

 

61 : 2020/12/01(火)18:55:16 ID:anCOm2CQ0
>>49
ワイも早くそっちに行きたい😢

 

50 : 2020/12/01(火)18:54:13 ID:ClfR9Lfm0
3級とか使えんし時間と金の無駄やない?一気に2やりゃええのに

 

63 : 2020/12/01(火)18:55:30 ID:anCOm2CQ0
>>50
アホやから段階踏むわ

 

51 : 2020/12/01(火)18:54:23 ID:kN1D7WbU0
たまに暗算の方が速いやついるよな

 

64 : 2020/12/01(火)18:55:36 ID:anCOm2CQ0
>>51
すごい

 

53 : 2020/12/01(火)18:54:29 ID:IUqd7Zzl0
簿記は学べば学ぶほど「複式簿記考えた奴天才じゃね?」という気持ちになってくる

 

66 : 2020/12/01(火)18:55:53 ID:anCOm2CQ0
>>53
アラビア商人なんやっけ?

 

60 : 2020/12/01(火)18:55:11 ID:qCAm7iw60
ワイこの前の簿記三級に69点で落ちたで
もう簿記の勉強はやめるわ

 

65 : 2020/12/01(火)18:55:50 ID:LCHCsmgjr
2に向かえよ

 

73 : 2020/12/01(火)18:56:36 ID:anCOm2CQ0
>>65
3取ったら行くで

 

69 : 2020/12/01(火)18:56:19 ID:/gNbVBj9a
わい大学生やが3級や
とりあえず何かやってる感だすためにやるでー

 

75 : 2020/12/01(火)18:56:44 ID:anCOm2CQ0
>>69
がんばれ~

 

72 : 2020/12/01(火)18:56:36 ID:DiumasrXa
ワイも管理職になるには3級とらんといかん

 

77 : 2020/12/01(火)18:57:06 ID:anCOm2CQ0
>>72
3級なら片手間で取れるんちゃうかな
ええ上司になってや

 

スポンサーリンク
74 : 2020/12/01(火)18:56:41 ID:gcYQb3GN0
3級からやった方がいいよ
試験は2級からでもいいかもしれないけど

 

78 : 2020/12/01(火)18:57:16 ID:anCOm2CQ0
>>74
3級からやるわ

 

79 : 2020/12/01(火)18:57:19 ID:Jo/JtKZx0
今回の2級大荒れしとったな…

 

80 : 2020/12/01(火)18:57:33 ID:anCOm2CQ0
>>79
そうなんか😰

 

83 : 2020/12/01(火)18:59:09 ID:0wwMH1OZa
簿記考えたやつって天才やと思うわ

 

98 : 2020/12/01(火)19:02:20 ID:YOjXGYngM
>>83
福沢諭吉が惚れ込んだ学問やからな
いまの貸し方借り方も福沢諭吉の翻訳やで

 

84 : 2020/12/01(火)18:59:42 ID:BXjFtgHf0
ワイ資格無いけど経理やで😉

 

87 : 2020/12/01(火)19:00:48 ID:anCOm2CQ0
>>84
なくてもなれるんか😨

 

85 : 2020/12/01(火)18:59:58 ID:FR5AgXPX0
ワイ簿記の専門行って2級まで取ったけど工場行ったで 大手やけど

 

90 : 2020/12/01(火)19:01:10 ID:anCOm2CQ0
>>85
大手なら下手なとこよりよさそうやな

 

86 : 2020/12/01(火)19:00:11 ID:kSt/ZHol0
ちなみに2級の合格のコツは連結回を引かないことや😉

 

91 : 2020/12/01(火)19:01:20 ID:anCOm2CQ0
>>86
運やんけ😨

 

92 : 2020/12/01(火)19:01:42 ID:IYDKgC+ka
簿記って就職に役立つ?

 

97 : 2020/12/01(火)19:02:10 ID:anCOm2CQ0
>>92
ないよりはマシくらいやない?

 

101 : 2020/12/01(火)19:02:40 ID:IYDKgC+ka
>>97
やる意味あんまなさそうやな
やめとくわサンガツ

 

93 : 2020/12/01(火)19:01:50 ID:j9TDKnyH0
世界三大発明
複式簿記
複利計算
あとひとつは?

 

99 : 2020/12/01(火)19:02:30 ID:IUqd7Zzl0
>>93
リボ払い

 

96 : 2020/12/01(火)19:02:09 ID:qGtPcrzGM
2級と3級を平行して3ヶ月で2級とれたで
仕事終わってから3時間勉強すればいける

電卓は練習しときよ
左手で打てると早くなるで

なお3級は落ちた模様

 

103 : 2020/12/01(火)19:02:57 ID:anCOm2CQ0
>>96
電卓かあ
音が静かなやつがええな

 

100 : 2020/12/01(火)19:02:36 ID:xPSJQkHha
ワイも2月に向けて勉強中や

 

106 : 2020/12/01(火)19:03:10 ID:anCOm2CQ0
>>100
がんばれ!!

 

104 : 2020/12/01(火)19:02:57 ID:0N8R64eid
簿記論やるとノイローゼになるぞ

 

108 : 2020/12/01(火)19:03:17 ID:HHivm+bk0
簿記三級とか商業高校なら一年生がとるような難易度やぞ
それすら受からんって商業高校生一年以下ってことやん

 

113 : 2020/12/01(火)19:04:38 ID:0N8R64eid
>>108
それは日商じゃないはず
詳しくは知らんが

 

109 : 2020/12/01(火)19:03:35 ID:tmw2/EWmM
ワイ速記練習してる

 

114 : 2020/12/01(火)19:04:45 ID:1AtLLc/N0
経理って検定より実務やろ

 

引用元: 【朗報】ワイ、簿記3級の勉強を始める!!

スポンサーリンク
オススメ転職サイト
業界No.1の高時給!!リゾートバイトなら【リゾートバイト.com】!!

◆セールスポイント◆
業界No.1の高時給!!リゾートバイトをするならリゾートバイト.com

リゾートホテル、旅館、ペンション、スキー場などのリゾート地での住み込みバイトの派遣になります。
寮費・食費、水高熱費が無料です。その他、スキー場ではリフト券、
温泉地では温泉無料など、働く場所によってさまざまな特典がつきます。

リゾートバイト.comの強みは業界No.1の高時給になります。

協力サイト
人気TOP30

【仕事】社畜の主張!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク