スポンサーリンク
1 : 2021/09/04(土)22:00:38 ID:r3IR50LQM
ぼく「よし!3年目になったし転職エージェントにでも登録するか!」
転職エージェント「あー、今って社会人3年目なんですね」
ぼく「そうですけど?」
転職エージェント「それだと未経験分野や大手への転職はほぼ無理ですね」
ぼく「へ…………?」
転職エージェント「社会人2年目までなら新卒枠での応募出来るんですけど3年目だと無理なんですよね」
ぼく「………………」

は?ごめん…………これマジでどういうことなんや?

"
スポンサーリンク
2 : 2021/09/04(土)22:00:52 ID:r3IR50LQM
上司を信じたワイがバカみたいじゃん

 

3 : 2021/09/04(土)22:01:02 ID:r3IR50LQM
マジでシャレにならんやろこれ

 

5 : 2021/09/04(土)22:01:18 ID:r3IR50LQM
どうすんねんこれから
未経験分野への転職出来ないとか泣くわ

 

6 : 2021/09/04(土)22:01:21 ID:3E/VmBGe0
ガイ

 

7 : 2021/09/04(土)22:01:24 ID:6G85DOy/0
よかったね

 

12 : 2021/09/04(土)22:01:38 ID:r3IR50LQM
>>7
何がよかったんや

 

8 : 2021/09/04(土)22:01:29 ID:bf2rx4Ot0
3年で培った能力武器に転職すれば余裕やろ

 

15 : 2021/09/04(土)22:02:05 ID:r3IR50LQM
>>8
それ以外の仕事には挑戦出来ないってことやろ?

ワイはIT業界に行きたいねん

 

60 : 2021/09/04(土)22:07:40 ID:pBz4qKJo0
>>15
つか、ITの能力はあるのか?

 

21 : 2021/09/04(土)22:02:39 ID:P0rz6EeS0
今はなんの分野で働いとるんや
業界と職種と部署名を言え

 

28 : 2021/09/04(土)22:03:29 ID:r3IR50LQM
>>21
普通に地方銀行の中堅支店でソリューション営業職やけども

 

25 : 2021/09/04(土)22:03:10 ID:XhfwMe1G0
ワイは31で未経験業種に転職できたから大丈夫
そのエージェントが無能

 

33 : 2021/09/04(土)22:03:57 ID:r3IR50LQM
>>25
IT業界行けるのか?

 

34 : 2021/09/04(土)22:03:59 ID:POjelDLj0
SGGs

 

36 : 2021/09/04(土)22:04:10 ID:Berrlswz0
だってお前、3年前時点で経験分野ないし中小零細じゃん

 

38 : 2021/09/04(土)22:04:19 ID:KWSodb0Z0
とっとと辞められると上司の管理責任問われるからな
3年ならまあ妥当なとこや

 

39 : 2021/09/04(土)22:04:22 ID:N7I+S1Pz0
年取るほど未経験業界へは入り辛いとは言うよねまあ辛いであって本人がどうかによるけど

 

40 : 2021/09/04(土)22:04:28 ID:yioSbmvAa
3年やって芽が出ない奴は大抵なにやっても大成しないからな
そんなにとりたい人材ではない
人手が足りなくて誰でもいいみたいな会社じゃないと潜り込めん

 

48 : 2021/09/04(土)22:05:43 ID:ytdaD7mwM
現職は水族館の職員か?

 

50 : 2021/09/04(土)22:05:51 ID:5wkYsm/+a
新卒より経験者枠の方が価値あるやろシャッチ

 

52 : 2021/09/04(土)22:06:12 ID:Berrlswz0
エージェントは条件のめんどくさい奴(すぐに売れない奴)は適当にあしらうからな。経験が無くても物は言いようやから自分で知恵を絞るんや

 

53 : 2021/09/04(土)22:06:19 ID:QvXcFNGhM
7年目でも別業種行けたから平気やろ

 

54 : 2021/09/04(土)22:06:31 ID:efFQxz8e0
3年目は第二新卒枠でいけるやろ

 

56 : 2021/09/04(土)22:06:47 ID:wb0/pKi50
なんでITの実績積まなかったんや

 

引用元: ぼく「転職したいです」上司「せめて3年間はしがみつけよ」ぼく「わかりました」→その結果………

スポンサーリンク
オススメ転職サイト
協力サイト
人気TOP30

【仕事】社畜の主張!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク