スポンサーリンク
1 : 2022/04/21(木)22:45:37 ID:CTz4FI8zd
小学生くらいのときに見たガンダム?だったかの整備シーンの影響でこんなとこまで来てしまった
薄給で力仕事とかマジで嫌すぎる
清掃運送介護のがマシに思えてくるレベル
"
スポンサーリンク
2 : 2022/04/21(木)22:46:03 ID:hoc6Zl/I0
なんでその道に?

 

7 : 2022/04/21(木)22:47:03 ID:CTz4FI8zd
>>2
中二病が治らんかったんだろ

 

3 : 2022/04/21(木)22:46:15 ID:rTI8vamy0
お前、本当に働いちゃうのか!?

 

4 : 2022/04/21(木)22:46:17 ID:0Bms5msW0
車好きじゃないと長続きしない

 

5 : 2022/04/21(木)22:46:29 ID:GTuu2GRJ0
じゃあ辞めろよ

 

6 : 2022/04/21(木)22:46:38 ID:CTz4FI8zd
大学行きたかった
俺も女の子と酒飲みたかった

 

8 : 2022/04/21(木)22:47:12 ID:opGDUKIx0
資格とかないの?

 

11 : 2022/04/21(木)22:47:39 ID:CTz4FI8zd
>>8
あるよ、来年受ける

 

15 : 2022/04/21(木)22:48:47 ID:opGDUKIx0
>>11
とりあえずそれ頑張ってみたら?

 

9 : 2022/04/21(木)22:47:30 ID:EATTD7HmM
整備士やってたら
船とか飛行機とかのエンジンの整備士となれるんやで

とりま整備士がんばりーや

 

10 : 2022/04/21(木)22:47:31 ID:NSNg2F160
どうせならトラックとか特殊車両の整備士のほうが良かったかもな

 

20 : 2022/04/21(木)22:50:21 ID:CTz4FI8zd
>>10
それはマジで男しかおらんぞ

 

12 : 2022/04/21(木)22:47:52 ID:fE7z3Eyz0
キモ

 

13 : 2022/04/21(木)22:48:09 ID:wTjj6HuBr
まずは車を好きになってみろ
夜中に車でぶっ飛ばすの楽しいぞ

 

17 : 2022/04/21(木)22:49:26 ID:CTz4FI8zd
>>13
それで彼女ができるんか?
恋愛相談やら愚痴やら聞けるような女友達は?

 

27 : 2022/04/21(木)22:52:39 ID:wTjj6HuBr
>>17
そういう色恋を求めてんならなんで整備士なんか目指したんだよ…
整備士ってそういうのとは真逆だぞ…

 

14 : 2022/04/21(木)22:48:45 ID:CTz4FI8zd
職場の男女比8:2だし、パワハラモラハラまみれだし
もう終わったようなもんだよ、俺の人生
大学行きたかったなあ

 

16 : 2022/04/21(木)22:49:24 ID:opGDUKIx0
>>14
下手な底辺大学行くよりよっぽど賢い選択だと思う

 

29 : 2022/04/21(木)22:54:15 ID:CTz4FI8zd
>>16
注意という名目で先輩に日常的にシバかれるらしいぞ
会社説明会で言われたわ
どこが賢い選択なんだか…

 

33 : 2022/04/21(木)22:55:51 ID:opGDUKIx0
>>29
資格とったあとに、シバカれてるところの動画隠し撮りしたら勝ちじゃん

 

19 : 2022/04/21(木)22:49:59 ID:0Bms5msW0
マジでオススメしない俺がそうだから

 

23 : 2022/04/21(木)22:51:28 ID:CTz4FI8zd
>>19
まだやってる?
何ヶ月続いた?

 

スポンサーリンク

24 : 2022/04/21(木)22:52:11 ID:fMKTmioU0
むしろ車嫌いな方が長続きするぞ

 

25 : 2022/04/21(木)22:52:16 ID:0Bms5msW0
なんやかんやで10年以上は経ったかな

 

30 : 2022/04/21(木)22:54:55 ID:CTz4FI8zd
>>25
あんたもう車大好きだろ

 

28 : 2022/04/21(木)22:52:56 ID:2q9Zt1Wn0
宇宙船の整備士になれますか

 

31 : 2022/04/21(木)22:55:24 ID:+qhFdqE3d
>>28
カザフスタン行け

 

32 : 2022/04/21(木)22:55:37 ID:0Bms5msW0
じゃないと無理だな

 

34 : 2022/04/21(木)22:56:19 ID:NSNg2F160
女欲しいなら友達に紹介してもらえよ
車の事ならお任せください、から入れば紹介はしてもらえる
あとはお前次第。彼女作るのも営業活動みたいなもんだ

 

37 : 2022/04/21(木)22:58:20 ID:VAK3V06ya
とりあえず資格は取っとけ
ディーラー系だと営業に女が結構いるらしいが工場系だと厳しいな
いたとしても男が大多数の中にいる女の子はどっかちょっと変な子が多いから手出さないほうが無難
仕事外で社会人サークルとかやればいいよ

 

40 : 2022/04/21(木)23:00:06 ID:CTz4FI8zd
>>37
内定もらったのディーラーだよ
社会人サークルも女なんて少数派だろ…

 

44 : 2022/04/21(木)23:02:08 ID:VAK3V06ya
>>40
ディーラーなら事務とか営業に割と女いない?場所によるのかな

 

39 : 2022/04/21(木)22:59:44 ID:FKFop15a0
車好きの友人は薄給過ぎて自分の車弄れないから鬱になったぞ
他人の車弄るの嫌になって辞めてた

 

42 : 2022/04/21(木)23:01:14 ID:CTz4FI8zd
>>39
車いじるのとか微塵も興味ないからその点は安心だな
車好きじゃない方がなんやかんや長続きするのはそういう理由かもな

 

45 : 2022/04/21(木)23:03:23 ID:FKFop15a0
>>42
趣味と仕事は別の方がいいかもな

 

41 : 2022/04/21(木)23:01:04 ID:+5t69rNf0
雑用バイトやったことあるけど体育会系だったな
上手く立ち回らないとパワハラの餌食になる

 

43 : 2022/04/21(木)23:01:48 ID:0Bms5msW0
民間工場の方がまだ自由だし客の女に声かけて結婚までした奴いるぞ

 

50 : 2022/04/21(木)23:13:50 ID:644Ryma70
まずはやってみてだな
意外なところに楽しみが出来て続くかもしれんからな
まぁ、仕事に対しては手を抜くことなかれ
整備士さんにはいつも感謝しとるから

 

51 : 2022/04/21(木)23:22:10 ID:zOOdE6aD0
整備士ってほぼみんな車とか整備のこと憎んでるって聞いたよ
元々好きなやつも大抵嫌いになるって

 

引用元: 来年から自動車整備士になるんだけど、まったく車詳しくないし、車好きでもない

スポンサーリンク
オススメ転職サイト
協力サイト
人気TOP30

【仕事】社畜の主張!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク