スポンサーリンク
1 : 2020/12/15(火)02:11:16 ID:JnkIuwER0
大学か専門か就職どれがええやろ
"
スポンサーリンク
2 : 2020/12/15(火)02:11:28 ID:nKxkQ2Q70
大学

 

3 : 2020/12/15(火)02:11:33 ID:laTZQ/On0
放浪人

 

4 : 2020/12/15(火)02:12:03 ID:JnkIuwER0
放浪楽しそうやな

 

5 : 2020/12/15(火)02:12:19 ID:iBqE58SH0
一番楽なのがいんじゃね?

 

11 : 2020/12/15(火)02:14:08 ID:JnkIuwER0
>>5
どれもニートからしたらキツく見えるわ

 

6 : 2020/12/15(火)02:12:40 ID:JnkIuwER0
大学一回行っとるけど精神病んで中退してるわ

 

7 : 2020/12/15(火)02:12:53 ID:Y7l4+322a
大学って選択しあるの?

 

8 : 2020/12/15(火)02:13:22 ID:JnkIuwER0
>>7
一応入れたけどやっぱ無いか

 

9 : 2020/12/15(火)02:13:49 ID:damkK9m80
バイトか派遣しかないやろうな

 

10 : 2020/12/15(火)02:13:51 ID:nKxkQ2Q70
大学なら28まで合法的に遊べて院までいけば30まで遊べるんやで?大学行こうや

 

16 : 2020/12/15(火)02:15:37 ID:JnkIuwER0
>>10
院卒30無職の誕生や!

 

12 : 2020/12/15(火)02:14:39 ID:1cY8jMKpd
20代ならどうにでもなるやん
公務員にでもなれば?

 

13 : 2020/12/15(火)02:14:44 ID:9VpFCrYXM
選べる立場ならどうしたいかで選んだ方がええやろ

 

19 : 2020/12/15(火)02:17:02 ID:JnkIuwER0
>>13
正直大卒欲しいから大学行きたいけど4年使ってええんかみたいな迷いもある

 

14 : 2020/12/15(火)02:14:45 ID:s946mYlO0
家に余裕あるなら大学やろ

 

17 : 2020/12/15(火)02:15:55 ID:OBsYj3g00
職歴ある?

 

18 : 2020/12/15(火)02:16:40 ID:nKxkQ2Q70
フリーターも辛いでー、バイトするぐらいなら正社員になれよってよく言われるンゴ🥺

 

20 : 2020/12/15(火)02:17:40 ID:Xe+tVoFH0
大学出てもクソスペックやとろくなとこいけないし高卒公務員でええやん

 

21 : 2020/12/15(火)02:18:22 ID:JnkIuwER0
大学か職の二択みたいやけど専門は微妙なんかね

 

26 : 2020/12/15(火)02:20:45 ID:Xe+tVoFH0
>>21
分野による
医療系なら色々良いのあるみたいやね
ワイは金無いのと無職のままさらに年取るのが怖くて断念したが

 

22 : 2020/12/15(火)02:18:43 ID:1cY8jMKpd
警官になれ
人足りないみたいだぞ

 

23 : 2020/12/15(火)02:19:35 ID:Xe+tVoFH0
大学生活はギリギリ楽しかったと思えるけど今の年齢で入って楽しめたかと言ったらまた別やし多分リタイアしてたわ
時間をドブに捨てて終わる可能性は大いにあるで

 

27 : 2020/12/15(火)02:21:15 ID:JnkIuwER0
>>23
流石に大多数を占める10代たちと打ち解けられる気がせえへんし大学は悪手かもしれんなあ…

 

29 : 2020/12/15(火)02:22:46 ID:Xe+tVoFH0
>>27
ちゃんと目指すとしたら多分来年の受験になるやろうしな
浪人して入る人多い所なら似たような年齢のやつもおるかもしれんな

 

36 : 2020/12/15(火)02:26:00 ID:JnkIuwER0
>>29
ちょっと大学も考えてみるンゴ

 

24 : 2020/12/15(火)02:20:01 ID:JnkIuwER0
公務員って試験難しいんかな

 

スポンサーリンク

25 : 2020/12/15(火)02:20:15 ID:nKxkQ2Q70
24から大学行って大卒になっても感あるけど専門なら2年しか使わんし専門でええやろ

 

30 : 2020/12/15(火)02:23:04 ID:JnkIuwER0
>>25
専門といっても興味ある分野がなくてな。そんなこと言ったら大学もそうなんやけど

 

33 : 2020/12/15(火)02:24:30 ID:nKxkQ2Q70
>>30
男の看護師の需要あるか知らんけど看護でええんちゃう

 

38 : 2020/12/15(火)02:28:14 ID:JnkIuwER0
>>33
女の世界って感じがして申し訳ないが看護は気が進まないわ

 

28 : 2020/12/15(火)02:21:24 ID:xv+XhCCo0
うちのサークル29歳おったけど
バリバリに渉外とか幹事こなすしクソ有能で好かれてたで
あっイッチはニートやったかすまんな

 

31 : 2020/12/15(火)02:23:47 ID:5E19iTl30
公務員の高卒程度は卒業後2年以内やから無理やで😭

 

32 : 2020/12/15(火)02:24:18 ID:JnkIuwER0
>>31

 

40 : 2020/12/15(火)02:30:43 ID:JnkIuwER0
大学の夜間とかどうなんかな。年齢層は幅広いイメージあるけど

 

41 : 2020/12/15(火)02:31:56 ID:5E19iTl30
大学行く金はあるんか

 

43 : 2020/12/15(火)02:32:44 ID:JnkIuwER0
>>41
親にも相談したことあるけど行きたいなら金は出すって言われたわ

 

42 : 2020/12/15(火)02:32:01 ID:Xe+tVoFH0
夜間は大学も専門も歳いってる人多いやろな

 

44 : 2020/12/15(火)02:33:12 ID:Xe+tVoFH0
行かせて貰えるなら大学でも専門でも行ってダメなら職業訓練いけばええんやないか

 

45 : 2020/12/15(火)02:33:44 ID:JnkIuwER0
>>44
職業訓練ってなんや?

 

48 : 2020/12/15(火)02:35:00 ID:Xe+tVoFH0
>>45
職業に就くための訓練をする所や
無料やし就職先もある程度紹介してくれるで

 

49 : 2020/12/15(火)02:36:13 ID:JnkIuwER0
>>48
ファッ!?なんやそれ
専門学校いらんやん

 

51 : 2020/12/15(火)02:37:50 ID:Xe+tVoFH0
>>49
みんなが憧れるような分野とかはないけどな
分野は色々あるから地元の職業訓練校検索したりハロワで聞くとええで

 

52 : 2020/12/15(火)02:38:15 ID:JnkIuwER0
>>51
ほんまにやることなかったらそれ使ってみるわ

 

46 : 2020/12/15(火)02:33:54 ID:+3ZWZIbQ0
年末ジャンボにかけろ

 

47 : 2020/12/15(火)02:34:50 ID:JnkIuwER0
ワイのしょうもない相談聞いてくれてサンガツ

 

50 : 2020/12/15(火)02:36:52 ID:/LNIt6jca
ワイは24歳大学中退アンド専門中退のクソニートや
職歴ないけどIT土方雇ってくれるか?

 

53 : 2020/12/15(火)02:38:54 ID:0hxPfgRj0
ワイ20代後半高卒ニート障害年金受給に成功し働かずに貯金が増えていく😋

 

54 : 2020/12/15(火)02:39:29 ID:Xe+tVoFH0
ワイくんは無職煽りでメンタルいかれて仕事ならなんでもええわという精神になってもうたから一足先に地獄へ行くで
どんな進路にしても地獄行き回避できるとええな
ほな

 

55 : 2020/12/15(火)02:40:17 ID:JnkIuwER0
>>54
サンガツ

 

引用元: 24歳高卒ニートのワイの人生

スポンサーリンク
オススメ転職サイト
業界No.1の高時給!!リゾートバイトなら【リゾートバイト.com】!!

◆セールスポイント◆
業界No.1の高時給!!リゾートバイトをするならリゾートバイト.com

リゾートホテル、旅館、ペンション、スキー場などのリゾート地での住み込みバイトの派遣になります。
寮費・食費、水高熱費が無料です。その他、スキー場ではリフト券、
温泉地では温泉無料など、働く場所によってさまざまな特典がつきます。

リゾートバイト.comの強みは業界No.1の高時給になります。

協力サイト
人気TOP30

【仕事】社畜の主張!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク